思い立ったが吉日。100万年ぶりに記事を書く

279獲得の記事から早くも2年が経ちましたね。時間が経つのが爆速です。

なんとな~く最近またWoTをやっているので記事を書いていこうと思ったので適当に書いていく。

 

最近あったこと

  • 268v5を落札した
  • 4号Hの優等を100%にした
  • 20歳になった

まず268v5から話していこうかな~と思う

韓国?の法律かなんかでアジアサーバーだけフリー経験値を使ったオークションで113BO?と268v5,5A何とかだったりがオークションに出されていた。

113と5Aはコレクション欲がそこまでないので通常車両で良くないか?と思ってしまったので買わなかったが268v5は過去にCW景品になるか?と噂されていた車両でやっと出てきて思わずゴールド全部使いきって全ツッパして落札した

f:id:ryumiyabi:20220210105834p:plain


全体のスクショがなかったから入札額だけでも。

これで0ゴールドになって新しい車両を開発することも乗員を移すこともできない状態になった。かといって課金するほどの意欲もないしまぁ良いかなって感じだけど拡張パーツを移せないのはもどかしい。

 

次に4号Hで優等100%達成したというのを書いていく~

 

f:id:ryumiyabi:20220210110310p:plain

最近4号戦車にはまっていて乗っていたら優等が100%になった。

3優等取ってから乗り続けること自体少なくて、プロジェット46とかEBR FL10とか3優等取った後にクレジット稼ぎで乗ってると気が付くと85%くらいまで落ちてるので優等を維持するのって大変だけど4号はめちゃめちゃ簡単というか気が付いたら98%まで上がっていた。

ちなみに98%から7戦で100%にできた

画像

f:id:ryumiyabi:20220210110859p:plain

過去の負債がデカすぎて総合の戦績はゴミだけど直近の戦績はasiaで1桁に入れるくらいダメージ出せてる。ちなみにこれは

Tomato.gg - World of Tanks Statistics and MoE

このサイトで見ることができる。優等の大まかな基準だったりMバッチの基準とか確認できるからオススメ

4号Hはガルパンにも出てきたし、人気もあるから優等の基準が高いのかな?と思っていたが全く逆でめちゃめちゃ簡単で基準も低かった。

ガルパンみて始めて乗って10榴適当に投げてる人ばっかりだからかな

 

とりあえず4号Hは近距離でHEAT撃ってるだけでダメージ出せる正直HE0ALLHEATでいいと思うけどHEATの貫通が100ちょいだからどうしても抜けない敵が出てくるしそうするとダメージ出せないからHEいるだろ!と思うけど、HEの仕様変更でその手の敵に10.5HE投げても大したダメージにならないしそれなら諦めて別の敵を狙いに行った方がいい。

HEAT4発貫通させれば3優等だから誰でも取れる俯角も取れて使いやすい。オススメ

 

20歳になった。

それだけ、1月31日についに20歳になった。お酒飲んだ、7%で頭痛くなって手真っ赤になって即寝した。5%はまぁ良い感じ

自分は酒に弱いようだ、タバコは意地でも吸わない

 

以上読みにくい記事で申し訳ないけど自分が暇つぶしに書いてるだけだから許して